2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あたたかい場所

2日目の朝。昨日と変わらぬ時間の新幹線にのり。同じ席につく。近いようで遠い島に今から僕はでかける。人間は時間の短縮に馬鹿な頭をつぎこみ、時間を使い、時間の短縮を手にいれた。それがいいかわるいかは言えない。でも得たもの以上に無くしたものがあ…

魔女 旅に出る

とうとう、学会の朝。こんな早くにおきるのは久しぶりだ。 新たな扉を開くのは簡単なことじゃないんだね。 いきたくないなぁ

Foolish day. Important time.

時間は日々通り過ぎる。あてもなく進んでいるなかに何かを見つけないと無駄死になる。 自分が何になりたいのか。何になれるのか。ただ普通の会社で普通の結婚してとか、そんな人生より日々変化に満ちた日々がいい。それが感動に満ちた日々ならどんなに楽しい…

なにもない

なんにもねぇーなぁ。さっき、頭の上にトンボがとまったわ。秋だね。でもすぐ冬だわ。最近すごく考えるのは、手帳ないとだめじゃん。ってこと。今まで行事とかなんもなかったから大体おぼえてたんだけどさすがに就活とか入るから買わなきゃならない。自分の…

大宮サンセット

自分は昔(って言ってももう小学一年のときのはなしだが)埼玉県の大宮に住んでいた。今はさいたま市になっちゃたから少しだけ寂しい気もする。 あのころの僕は、妊娠中の母ちゃんにわがままをいい、プールに入るために一人バケツリレーを母ちゃんにさせた。…

一番星

最近すげー寒くて布団から出られません。てか現実に出て行きたくありません。そんな日々です。今日はバイトであきれることが多くて・・・びっくりしました。バイトが終わったら一番星がでてました。空高くてきもちがよかった。 去年の今頃何してたか全く思い…

相手は自分をただしいといい。僕は自分をただしいという。

いつまでも子供みたいなことはできないだろ?自分の生き方にプライドと誇りをもつのはいいが結局は社会の中で生きているんだよ。社会にまもられてることをしらねぇんだよ。自分の不満に対しては抗議する。だが社会は名指しでおまえに不満をいうのか?世の中…

聞こえるかい?

世界には人の気持ちを踏みにじりながらも支持されるやつらがいる。そんなやつらが音楽なのか?世の中は腐っちまったのか?そんなやつらのCDなんて捨てちまえ。 何が正しくて何が間違ってんだ?この世界は

なにか

神さんに、「お前さんの欲しいものをやろう」とか関西弁で言われたら、僕は迷わず「んー欲しいもんないですねぇ」と答えるだろう。今の僕に必要なもんは何なのか。その答えはたぶん何年も先にならないとわかんないんだろう。必要なもの。別に愛だの恋だのの…

独り言2改

やっとテンションがあがってきたよ!!今日だけで救われたよ。本決まりとまでは行かないけどいろんなからみが生まれた感じ。 Fable on the street 2005/11/20(sun) at DROOM OPEN/START 13:00(仮) TICKET Daytime only 500yen(1drink) Nightlounge only 1500ye…

独り言1

なんかイベントおわってから燃え尽きた感があります。やる気がおきないというか何というか。学校にいく気力をなんとかもりあげないとどうしようもないのよね。がんばらなきゃ。今月末にはかなりヤバイイベントが!!リトルファッツはかなりやばい!

byebyeliberty vol.2

振り返って見ると、なんともあったけーイベントになったな〜とおもった。最後はやっぱり身内(笑)が残ってくれてたし、楽しそうだったし、みんなで掃除したし。常識がわかる人間が周りにたくさんいてよかったです。改めて、自分はひとりじゃないんだと思い…

ByeByeLiberty

さぁきてしまいました。この日。イベント来る前にこの日記を何人がよむんだろう。カウンターみたら200超えててさ、3日くらいでそんなに見てんだっておもうとびっくりするよ。今日はみんなにありがとうを言いたいんだ。自分の企画だけど、色んな人に協力して…

byebye10/12

とうとう時間的に一日前になってしまった。イベントの前のじたばたした感じはどうしようもなく嫌いで、でもこれをやらないと始まらない。ってことばかりだから大変だ。うまくいくのかいかないのか。正直不安なとこです。でも自分的にやることやったし、自分…

byebye10/11

今日のハードな一日をお教えしましょう。今日の起床は10時。なかなかゆっくり寝かしていただきましたわ。んで授業がないのに学校へ、そうです今日は学会の発表の抄録の提出期限。ぜんぜん終わってないわけさ。その後は言うまでもなく地獄。11時半から23時半…

byebye10/10

今日も朝からバイト。相変わらず暇な日々。でも終わってから今日は充実してたね。夜に街に出るのはないんだけどさあんまり。夜の7時半くらいに杉山の働くみせにいってイベント用のCDをもらいました。聞いてみたらどのバンドもそれぞれ面白いのよ。きたいし…

byebye10/9

さてさて、今日は朝からかなり大変な一日でした。バイトに行くのが9時半なのにおきたの9時。そりゃあきらめてのんびりいってしまうよ。 んでひま〜なバイトをだら〜んとすごし、適当にやらせていただきました。お昼は菅野さんとたべました。普通の社会で生…

byebye10/8

さて、前の日記でも言ったようにmixiを退会したので、まともな日記を書く場所を作りました。これからはできるだけ多くのことを書ければいいなと思っています。 昨日、ジャンキーのワンマンを見に行って、無駄に暴れすぎました。でも楽しかったからよしとしよ…