2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の人生振り返る

今自分史というものを就職の課題で出されているのだがこれがなかなか難しい。 でもいい高校時代おくったなーとか思っています。 今日二次面接です。がんばります。

自分より40年以上生きている人と話をする。

今日はバイトのあとに宮城県のボランティア活動の事務局長(たしか。かなりえらい)の方と飯を食いに行った。なんでかって?同じバイト先なんですよ。シルバーセンターからの派遣なわけですよ。その方にご飯ご馳走してもらいました。 やはり年上の方とお話をす…

問題解決能力

自分に起こっていることを客観的にみることがとても重要である。 みじかな目標を立てることで解決する力を養う必要がある。 自分の問題がどのくらい深い位置にあるのかを知らなくてはならない。

転機であり転帰でもある

そろそろ何かな。よく分からんけどそう思ってしまった。

追憶

頭の中で昔の事なんかを思い出すと決まって出てくるのは、高校時代の暑かった夏の部活の時間だったり、そのとき付き合ってた彼女と待ち合わせしてた駅の植え込みの前とか。いつも僕はどっかに忘れ物をして日々すごしてるんだ。そう、忘れ物。二度と戻ること…

なになにはやってんのすか?

なんかバンドの遍歴を皆さんかいてるけどなにしたのよ?俺も書きたくなるじゃないか!!w えっと、読みたくない、聴きたくないかたもぜひ聴いてってよ!笑えるからさ。 初めて音楽を意識したのはいつだろう。たぶん中学一年の頃だったと思う。その当時ありき…

いつまでも子供のままでいたい

あーせいちょうしたい。自分をもっとためしたい。いろんなことしたい。どうすりゃいいんだ。