嘘じゃなく、偽善でもなく、ただ幸せに

最近父の顔を見ると、やさしくしなきゃっておもう。
最近母は、犬の寿命を気にしている。
最近ばあちゃんの家にいくと、ひざの調子を心配する。
最近周りの人が亡くなったとき、自分には何もできないのかと、問い詰めて泣いた。
最近友人の子供が生まれたとき、涙がでるほどうれしかった。

自分は父に感謝をしたい。いろいろなことを経験させてくれたから。今の僕を作ってくれたから。母さんはいつも僕に優しい。あなたの優しさが僕に大切なことを教えてくれた。

ばあちゃんやじいちゃんは、あんなに歳をとってから大変なことがあって辛かっただろう。あなたの孫に頼ってください。

友人達へ、いろいろ迷惑をかけてるけど力を貸してくれてありがとう。まじめな話ができるのはいい友人を持った証拠だと勝手に考えています。

愛する人々よ、全ての人にありがとうをいいたい。本当に本当に。

嘘じゃなく、偽善でもなく、ただ幸せになりたい。

人生は一度きりだから。楽しいものにしたい。

だからだから。。。

笑ってください。