ふらっと入ったいきつけの店が

今日はライブ前最後の練習でした。明日はたのしみです。
小学校のタイムカプセルをあけました。中には当時の自分がいましたよ。あほだなー。あの頃は世界が小さかったんだろうな。大人になるにつれて段々自分の限界がわかるようになってきて。いつのまにか夢もなく。死んでいってしまうのかね。

多分12歳の僕は22歳の僕がどうなるかなんてわからなかったとおもうし、32歳の僕もたぶん想像つかない。髪の毛うすくなってんのかなー、かあちゃんとうちゃんはげんきかなー。とかね。

でもやっぱり楽器だけは続けてほしいなぁ。なにがあってもね。そこからいろんなものがはじまる気がする。

今日ラジオ聴いてたら泣きそうになったのよ。60歳で定年して、自分へのご褒美とこれからの自分にカメラをかった。これからの人生でどれだけの風景を妻と一緒にみれるのだろう。

なんかしみちゃったよ。
人生はいつからでも新しい自分をはじめられる。それをわすれたら人生はもったいない。