ska.....love music

昨日更新できませんでした。理由はzeppに映画を見に行ってきたんです。http://www.ruffn-tuff.com/  Ruffn’Tuffっていうジャマイカの音楽を生みだした人達の映画。。。ドキュメンタリーかな。ストーリーはあってないようなものだけど。
SKAにも初期衝動みたいなものがあるってのを再確認させてくれたし、僕にはSKAしかないんだなっていうのも教えてくれた。映画をみながら体が揺れてしまったんだ。

終わった後たまたま監督とお話(基本的に聞きにまわってた)をしたのですが、61歳とは思えませんでした。いい歳のとり方だなって感じました。


いいものはいいんだよ。自分の信じるとおりに。
SKAはもちろんジャマイカの音楽だけど、全世界でプレイされている。だからこそ日本の、宮城の、仙台でプレイしている僕は、僕にしかできないものを出したいのだ。

僕らはセレクターではなく、プレイヤーなのだ。自分達の音楽をやるのにむりにジャマイカに「あわせなくていいところはあわせなくていい」そう思う。僕らのノリで、僕らのリズムで、自分の価値観で、自分の信念を貫いて。


次の世代につながるいい音楽をしましょう。

Keep on Dansing.

楽しい時間を。